ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とど
とど
千葉市在住のいいかげんなオヤジの休日記です。
妻(年齢不詳)、息子(中学生)にミニチュアプードルのちゃたろうでキャンプ、スキー&温泉を楽しんでします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月02日

今さらながら初滑り(汗)

 世間様では桜の便りもかなり北上してきましたが...

 やっとこさ初滑りに出かけることができました雪だるま

今さらながら初滑り(汗)

 今回は息子の同級生&オヤジの4名で小海リエックススキーヴァレーへ出撃です(ゲレンデHPはこちら)。

今さらながら初滑り(汗)

 春スキーの良いところは晴天率が高いことですが、この日もご覧のとおり冠雪も美しい浅間山がバッチリと晴れ

 ところで小海リエックスといえばですね...

 バブル末期にオープンした中央道沿線でも最後発のリゾートスキー場で私の若い頃(私をスキーに連れってて世代)にとっては「ちょっとホテル泊はヤバいな〜」という高級感を感じずにはいられませんでした。

 これまた20年前位は積雪情報の信憑性のなさでも天下一品のスキー場でして、以前は近隣ゲレンデがリフト1本運行という時期に「積雪70センチ全面滑走可能」というような...

 情報を信じてスキーヤーが殺到してみると実際にはリフト1〜2本営業でリフト待ち1時間超(汗)というような...

 そんな痛い経験を何度か味わってから小海リエックスへは随分と足が遠のいていました。

 現在はあのシャトレーゼに運営が変わっていてゲレンデ食堂は「美味い」「安い」「ボリュームよし」の全盛期のラミレスのような実力ですし、ホテル併設の温泉もお安い入浴料で超快適(湯上がりにシャトレーゼアイスがサービステヘッ

 ホテルの方は相変わらず高級オーラが漂っていますが、そこは庶民の味方シャトレーゼですクラッカー

 コース設計そのものは中央道沿線ではかなり秀逸ですから約10年振りの小海リエックスでしたが、正直なところビックリでした。

 シャトレーゼ恐るべしピンクの星

今さらながら初滑り(汗)

 親が初滑りですから息子も当然初滑りです。

 小学校卒業までにSAJ3級のバッジを取らせてあげたかったのですが...

今さらながら初滑り(汗)

 私事ですが...

 昨年までスキーブーツの不調に悩まされていたのですが今シーズン購入したブーツが大当たりでしてクラッカー

 4シーズン振りに快適なスキーを楽しめました〜

 天気が良ければ今週も滑りに行こうかと思案中です。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
滑り納め
スタッドレスは売切れでしたが...
春スキー@ガーラ湯沢
六日町スキーリゾート
いよいよ初滑りです/(^^;
ガーラ湯沢
同じカテゴリー(スキー)の記事
 滑り納め (2014-04-13 21:51)
 スタッドレスは売切れでしたが... (2014-01-12 20:06)
 春スキー@ガーラ湯沢 (2013-04-01 21:43)
 六日町スキーリゾート (2013-03-24 13:20)
 いよいよ初滑りです/(^^; (2013-03-15 23:34)
 ガーラ湯沢 (2012-03-18 10:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらながら初滑り(汗)
    コメント(0)